まもりのとびら

格闘場Gクラスに勝利すると来れるようになる。 
くしざしツインズは必ずスカウトしたい。サムライというスキルがあり、ボス戦・スカウト共に有効なバイシオンを使える。クリア後でも使える。但しバイシオンまでの必要SPは多い。スカウトがかなり楽になるのでなるべく早く習得してしまいたい。


ここで、なんとCランクでしかも全体回復持ちのヘルコンドルを作れる! 以下は概略。詳細はおすすめスキルへ。

全体回復:ヘルコンドル  おすすめ!

 ヘルコンドルは全体回復というとても使えるスキルを持っている。このスキルは、たったSP30でホイミ、スクルト、ザオラル、ベホマラーの4つのスキルを覚えることができる。最低でも1匹はこのスキルを持ったモンスターが欲しい。



よるのていおうは、ドラゴン+アントベアで作成可能!
そして、よるのていおう+くしざしツインズでヘルコンドルが作成可能!
アントベアはたびだちのとびらで、ドラゴンは一体のみだがまちびとのとびらで、くしざしツインズはまもりのとびらで入手可能!
よって、まもりのとびらで、全体回復のスキルを持ち、しかもCランクであるヘルコンドルを入手できるのだ!
さらに、くしざしツインズのスキル「サムライ」はかなり優秀というおまけつき!

また、ここで出現するドラゴンキッズ二体でドラゴンが作成可能。つまり、頑張れば序盤においてCランクモンスターを量産できるのだ! 詳細は、おすすめスキルへ。

ドラゴンキッズ二体のスカウトはそれなりに大変。なぜなら、同一モンスターを所持した状態ではスカウト率が下がるからだ。(詳細はスカウトのコツ
ドラゴンキッズ二体でドラゴンをつくるのはレベルが上がってからでもよいと思う。





ボス攻略:ゴーレム  HP240  ランクD

HP 240 経験値 520 ゴールド 200
物理攻撃メインの相手なので、スカラを用いて守備力を上げよう。以後のボス戦でも守備力を上げるのは基本だ。
バギが弱点。

出現モンスター ランク 出現場所 HP 経験値 ゴールド 備考
ファーラット F 1~4F 42 42 12  
ドラゴンキッズ F 1~4F 40 30 6  
ぐんたいアリ F 1~4F 39 38 6  
くしざしツインズ F 1~4F 33 28 12  
わらいぶくろ F 1~4F 夜 44 64 18  
とさかへび F 1~4F 夜 52 62 6  
ミストウイング F 1~4F 夜 126 196 30 ちいさなメダル

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • フッ --- Takenoko (2014/08/09 19:29:05)

  • 最終更新:2012-06-06 17:19:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード